2007 JMX Rd.5 HSR KYUSHU IB2 決勝

6月10日(日)に行われた全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦九州大会でのIB2決勝の模様。

 天気予報では真夏日になるとのことで、早朝から入念な散水が行われたHSR九州モトクロスコース。砂質は、かなり細かい上、湿るとスリッピーな感じでやっかいなもの。選手は慎重にならざるを得ないだろう。

 本日の第1レースはIB2決勝。今年、全日本初参戦の場合、関東や近畿からも遠いため、ここのコースは初めてというライダーが多く、昨日の予選でも全体的に慎重なライディングという印象だった。

 さて決勝のスタート。前に出たのは#126木下隼(クラブヤマハレーシングチーム鷹)。それを#122稲垣佳樹(Team SRF ブルーイーグルス)が追う展開。ここでのレースは初めてという木下はやはり慎重なライディング。対する稲垣は予選のタイムが木下をやや上回るため自信満々。パッシングポイントを探して、幾度ものアタックの末にトップを奪い、引き離しにかかるが、バックマーカーと接触、転倒し、順位を下げてしまう。

 再びトップに返り咲いた木下は、確実なライディングを心がけ、優勝を勝ち取った。稲垣は悔しい2位、3位には今期初表彰台の#113原田翼(グリーンクラブ& K-ryz)が入った。

 なおこのレースには#58鈴木沙耶(SRF WIN & ZING Japan)がRM125で参戦。28位となる。

0コメント

  • 1000 / 1000