2007 JMX Rd.5 HSR KYUSHU LMX 予選 A組

 6月9日(土)に行われた、全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦、九州大会のレディスクラスの予選A組の模様。

 午後の部最初のレースがレディス予選。選手がグリッドに並ぶ頃には、ポツリぽつりと雨が降り出してくる。乾燥気味で粒子の細かい土質のコースなので、昼食時間中に入念な散水が行われたばかり。さらに雨だとタイヤの選択に迷うところだ。

 スタートで飛び出したのは#7へ山本泉(Honda DREAM垂水 & BMC)。続いて#16森居紗也実(クラブヤマハFドルフィンサイセイ)、#1鈴木沙耶(SRF WIN & ZING Japan)、#4安原さや(クラブヤマハ名阪レーシング)の順に1コーナーへ飛び込む。

 すぐさま2位に上がった鈴木沙耶が山本泉を捕えようとするが、ぐっと速さを増した感のある山本は1位の座を譲らない。バトルの様相を呈してきた最終ラップ、最後のテーブルトップで勝負をかけた鈴木だが山本は前へ出る。ならばと最終コーナーで勝負をかけた鈴木はタイヤ半分の差(0.59秒差)前に出ることが出来、トップでゴール。

 悔しい気持ちの山本だが、今後イケる手ごたえを掴んだことだろう。

慎重な走りを選んだ安原さや、誰よりも激しく攻めていた森居紗也実らやBクラス上位陣との戦いにも興味津々だ。明日の決勝が待ち遠しい。

0コメント

  • 1000 / 1000